よくある質問

商品について

Q. 一夜干しとは何ですか?

A.

一夜干しとは干物の一種です。
日光を当てる「天日干し」の干物に対し、一夜干しは冷風で乾燥させてうま味を熟成させます。水分が多く残るうえ、魚の脂が酸化しにくいのが、一夜干しのいいところ。まるで生魚のような、やわらかな食感が味わえるんです。

「梅のや」が手がけるのは一夜干しだけ。すべて自社工場で製造しています。

Q. 一夜干しはどう焼けばいいですか?

A.

商品は冷凍にて保管いただき、お召し上がりいただくときは解凍せず、冷凍のままグリルまたはクッキングシートを敷いたフライパンにて焼いていただくと美味しく出来上がります。

Q. 一夜干しの賞味期限は、どのくらいですか?

A.

賞味期限につきましては、冷凍保存にて
ラップ巻き・真空パック商品ともに商品のお受け取りから30日間となっております。
商品は、クール便(冷蔵庫付宅配便)にてお届けいたします。
商品到着後は、冷蔵庫にて保管くださいますようお願い申し上げます。

Q. 解凍してから焼いてはダメですか?

A.

解凍された状態で焼いていただいても美味しくできあがります!ご安心ください。

ですが、梅のやの一夜干しは冷風乾燥した後に冷凍し、うまみ成分を閉じ込めています。解凍してしまうとうまみ成分が溶け出てしまうので、解凍せず冷凍のまま焼いていただくことをおすすめしております。

Q. 「簡単レンジ商品」と一夜干しの違いは何ですか?

A.

「簡単レンジ商品」は、一夜干しを焼き上げて急速冷凍したもので、加熱済みの商品です。電子レンジや湯煎で温めてすぐにお召し上がりいただけます。
対して、一夜干しは、生魚を乾燥し冷凍したもので、加熱はしておりません。加熱調理してお召し上がりください。

Q. 「数量限定・お買い得品」と通常商品の違いは何ですか?

A.

「数量限定・お買い得品」とは、規格外により製品になれなかった不揃いな一夜干しを規定のグラム数分詰め合わせて真空パックしたものです。形は不揃いですが、通常商品(正規品)と、お味は変わりません。お得な価格でお求め頂けます。
不定期に追加されるため、数量限定での販売となっております。

Q. ラップ巻きと真空パックの違いは何ですか?

A.

包装方法の違いとなっております。
ラップ巻きは、ラップで巻いた個包装の方法です。
真空パックは、一夜干しが入った袋の内部の空気を抜いて、真空状態にする包装方法です。

ラップ巻き…1枚ずつの個包装/必要な分だけ使いやすい
真空パック…1袋に1〜4枚(商品により異なる)包装/空気が入らない、綺麗な状態で保管しやすい

どちらも包装は梅のやの工場内で行っており、賞味期限は30日間となっております。
商品到着後は、冷蔵庫にて保管くださいますようお願い申し上げます。

ご注文について

Q. 贈答用に注文したいのですが。

A.

ありがとうございます。ご贈答の場合、ご注文時のカート内備考欄に贈答用の旨お書きください。金額の分かる納品明細書を同梱せずに配送いたします。

また、のしを無料でお付けするサービスもございます。詳しくはギフト包装サービスをご参照ください。

Q. 定期便と通常商品の配送をまとめることはできますか?

A.

定期便の初回注文時のみ可能です。(送料無料)
定期便と通常商品をまとめてカートに入れ、ご注文ください。

定期便2回目以降の配送は、通常商品とまとめてお送りすることが現在のところできかねます。申し訳ございません。

Q. インターネット以外でも注文できますか?

A.

お電話でのご注文も承っております。

海産工房梅のや|0120-551-255
(受付時間|月〜金/9:00-17:00)

インターネットでのご注文とお支払いの手順が異なる場合がございますので、お電話で内容をご確認ください。
※インターネットでのご注文と異なり、電話注文では梅のやオンラインストアのポイントが加算・ご利用いただけません。

また、実店舗でも販売しております。
店舗情報をご確認ください。

Q. 注文したのにメールが届きません。

A.

お客様のドメイン設定により迷惑メールとされ届かない場合がございます。umenoya-mogi.co.jpのドメイン名の許可設定をお願いいたします。

Q. 注文済み商品のお届け日時の変更はできますか?

A.

すでにご注文いただいた商品のお届け日時は、お客様側ではご変更いただけません。梅のやまでご連絡の上、希望日時をお伝えください。(既に発送済みの場合、お受けしかねる場合がございます)

Q. 注文をキャンセルしたいです。

A.

梅のやまでお電話またはメールフォームにてお問い合わせください。(お電話が確実です)
商品発送前まででしたら、キャンセル処理を承ることが可能です。(商品発送まで1〜5営業日)商品発送後のキャンセルは、申し訳ございませんができかねます。

キャンセル処理後、返金されるまでに最大10日かかる場合がございます。予めご了承くださいませ。

Q. 商品を返品・交換できますか?

A.

商品の破損等、品質上の問題があった場合、もしくはお届けの商品がご注文の内容と違った場合のみ返品を受け付けます。 商品到着後8日以内に梅のやまでご一報ください。
その後、お手数ですが着後10日以内に送料着払いにてご返送ください。ご返送方法につきましてはご連絡をいただいた際に詳しくご案内いたしますが、可能な限りお届け時に近い(包装紙等もある)状態でのご返送をお願いします。お客様のお名前、連絡先、ご住所を必ずご記入ください。改めて適正品をお届けいたします。

参考:返金ポリシー

お支払いについて

Q. 支払い方法は選べますか?

A.

次の4種類からお選びいただけます。

1. クレジットカード決済(ご注文時にインターネット上にてクレジットカードを使ってお手続き・お支払いいただく方法です)

2. 代金引換(商品お届け時に運送会社へお支払いいただく方法です)

3. 銀行振込(お客様ご選定の銀行から、当社口座へ代金をお支払いいただく決済方法です)

4. 郵便振替(商品のご注文が確定後、お近くの郵便局ATM、または、郵貯ダイレクトにて、当社の郵便振替口座に料金をご入金いただくお支払方法です)

詳しくは、ご利用ガイド>お支払い方法・送料をご覧ください。

Q. クレジットカード払いのセキュリティは?

A.

セキュリティーとしてPCI DSSを導入しております。
PCI DSSとはお客様のクレジットカード情報を安全に取り扱うために定められたクレジットカード業界における世界基準のことです。

当サイトはPCI DSS レベル1を取得しており、以下の6つの項目を満たしています。

・安全なネットワークの構築と維持
・脆弱性管理プログラムの維持
・定期的なネットワークの監視・テスト
・カード保持者のデータの保護
・強固なアクセス制御対策
・情報セキュリティポリシーの維持

カード所持者のデータはしっかり保護されますので、ご安心ください。

Q. 銀行振込/郵便振替の振込先はどこで確認できますか?

A.

ご利用ガイド>お支払い方法・送料のページの、「お支払い方法について」にお振込先を記載しております。

また、ご注文完了画面、およびご注文後に自動配信されるメールにも、お振込先を記載しております。
ご確認の上、お振込お願いいたします。振込手数料はお客様のご負担となります。

お客様からの入金確認後、5営業日以内に発送いたします。
※ご注文後7日間ご入金がない場合はキャンセルとさせていただきます。

ポイントについて

Q. ポイントとは何ですか?

A.

1ポイント=1円分として、梅のやオンラインストアで利用いただけるサービスです。
100円購入=1 ポイント獲得で、ご購入金額に応じて加算されます。

ポイントは梅のやオンラインストアでのみ加算・ご利用いただけます。

Q. ポイントの利用方法を教えてください。

A.

ポイントをご利用いただくには、会員登録が必要です。
会員ログインいただくとカート内で利用ポイントを入力する画面が表示されます。

1.サイト上部右側の人型アイコンをクリックし、まず会員登録(ログイン)を行います。(会員登録の場合、認証メールが送られますのでメールをクリックし登録を完了させてください)

2.その隣のカートアイコンをクリックし、カート画面で利用ポイントをご入力の上ご注文ください。

お買い物の金額に応じてポイントが貯まります。

Q. 買い物したのにポイントが加算されません。

A.

商品をご購入後、数日で獲得ポイントが付与されるシステムとなっております。

ポイントの反映まで今しばらくお待ちくださいませ。

Q. キャンセルした場合、ポイントはどうなりますか?

A.

注文がキャンセルされた場合、未取得状態のポイントは取り消され、利用ポイントは返却されます。

万一ご利用ポイントが戻らない場合は、恐れ入りますが梅のやまでお問い合わせくださいませ。

Q. 会員登録(ログイン)せずに注文した分のポイントはなくなりますか?

A.

ポイントは、ご注文時のメールアドレスに付与されます。
会員登録前のご注文であっても、付与されたポイントはなくなりません。
また、同様にログインせずになされたご注文であっても、ポイントはメールアドレスに付与されています。

ポイントをご確認・ご利用いただくには、注文時と同じメールアドレスで会員登録・ログインを行ってください。

お届けについて

Q. 注文した商品はどれくらいで届きますか?

A.

お届け日のご指定がない場合は、弊社でご注文確認後、5営業日以内の発送とさせていただきます。
料金先払いのお支払い方法(銀行振込/郵便振替)をご選択の場合は、ご入金確認後、5営業日前後での出荷となります。
※料金先払いのお支払い方法(銀行振込/郵便振替)をご選択の場合、ご注文後7日間ご入金がない場合はキャンセルとさせていただきます。

また、配送手続き完了後、メールにて配送伝票番号をご連絡させていただきます。そちらから、お荷物の追跡が可能です。

Q. 注文した商品がまだ届かないのですが?

A.

ご注文時に銀行振込/郵便振替を選択された方は、先払いとなっておりますので、ご入金がお済みかどうかご確認ください。(ご入金後5営業日以内に発送させていただきます)

それ以外の場合、誠にお手数ではございますが、お問い合わせメールフォームまたはお電話にて、ご連絡ください。お調べして、ご連絡いたします。

Q. 配送伝票番号はわかりますか?

A.

配送手続き完了後、発送完了メールの際にご案内させていただきます。

配送伝票番号で、お荷物の追跡が可能です。

Q. 海外へ届けることはできますか?

A.

お届け先は日本国内のみに限らせていただきます。ご了承ください。

会員登録について

Q. 会員とは何ですか?

A.

梅のやオンラインストアで、アカウント作成いただくことです。

アカウントを作成いただくと、住所氏名の登録ができ、注文時に毎回入力しなくても呼び出すことができます。
さらに、梅のやオンラインストアで使えるポイントが貯まります。
また、注文履歴や保有ポイントがマイページから簡単に確認いただけます。

会員登録は無料で、必要なのはメールアドレスだけです。

Q. メールアドレス・パスワードを忘れてしまったのですが?

A.

メールアドレスは、過去に注文されたメールアドレスをご確認ください。

パスワードはアカウントログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」より再設定いただけます。

Q. メールアドレス・パスワードを変更したいのですが?

A.

メールアドレスの変更は、お客様側でご変更いただけませんので、お手数ですが梅のやまでお問い合わせください。

パスワードの変更は、アカウントログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」より行っていただけます。

Q. 苗字・住所・電話番号が変わったので変更したいです。

A.

顧客情報の苗字・住所・電話番号の変更は、お客様側でご変更いただけませんので、お手数ですが梅のやまでお問い合わせください。

配送先の名前・住所の変更は、マイページのアカウントの詳細の欄の「住所を確認」より行っていただけます。

※「顧客情報」とは、梅のやオンラインストアでご注文された際の、お客様のメールアドレスや名前や住所です。顧客情報はご注文時のメールアドレスに紐付けられています。
「配送先住所」とは、ご注文のお届け先です。

Q. 登録しようとしたら、「このメールアドレスは既にアカウントと紐付けられています。」と出ます。

A.

お客さまが登録されたいメールアドレスを、ご家族の方などがすでに登録されている可能性があります。 1つのアドレスを2人以上の方がご登録することはできませんので、別のアドレスでのご登録をお願いいたします。

定期便について

定期便についての質問は、定期便ページをご覧ください。

定期便の変更等、各種操作については定期便ガイドをご覧ください。

お問い合わせ

問題が解決しない場合は、梅のやまでお問い合わせください。

お問い合わせメールフォーム

 0120-551-255

(受付時間|月〜金/9:00-17:00)